SSブログ

東急1000系 甲種輸送 [その他]

130125_9681レ_DE11 2004 .jpg
2013. 1.25 9681レ DE11 2004+東急1000系(1003編成) 鶴見-東高島

 地方譲渡用に改造のため総合車両製作所送りになっているみたいですが、長津田が手一杯なのか、長津田では出来ない作業なのか。
 しかし、高島線の甲種輸送でDE11が充当されるのは私は初めて見ました。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

あおたけ

日比谷線直通運用からの撤退が決まり、
持て余し気味だった1000系。
改造されて、どこの地方鉄道へ行くのか、
ちょっと楽しみでもありますね〜。
防音タイプのDE11が牽引する甲種、
確かに珍しくて、貴重ですよね。(^^)
by あおたけ (2013-01-25 19:29) 

Reirei

 東急のワガママで18m級になった日比谷線直通も、結局は廃止になりますからね。当時日比谷線が20m級に決定していれば存続していたのかもしれないと思うと、ちょっと残念な感じがします。
 改造後は地方転出用と、池上・多摩川線の7700系の一部置き換え用なんて話もありますが、どうなりますでしょうか。

 DE11は私もビックリしました。歩道橋の下から覗いたスカートが真っ平らなので、「あれ?」と思ったらDE11でしたので。思いがけなく貴重なものが見られました。
by Reirei (2013-01-25 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。