SSブログ

京急 新1000形 1319編成 [京急]

120430_1319a.jpg
2012. 4.30 946 新1000形 1319編成 平和島

 所用で出かけていたら、平和島1番に1319編成が止まっていたので撮影してきました。先週末あたりから営業運用に入っていたみたいですね。

120430_1319b.jpg


120430_1319c.jpg


 平成24年度の車両からは車内照明がLED化されています。昼間はそんなに蛍光灯との違いは感じられませんが、夜に乗るとまた違った印象になるのでしょうね。あ、乗務員室の照明をチェックするの忘れていた……。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

斎藤 ☆

LEDはやや明るくて、自然の明るさに近いと感じます。省エネですし。私の家ではコスト(価格)の関係で一部しかLEDは入れてないです。
by 斎藤 ☆ (2012-06-07 01:07) 

Reirei

斎藤 ☆さん、こんにちは。

 この時は撮影するだけで乗車して移動はしなかったのですが、後日乗車して移動した際は、蛍光灯照明との変わりは感じませんでした(昼間でしたが)。LED 照明はまだ開発途上の技術なので、一般家庭での本格的導入にはまだ早いと感じます。
 実際、自宅にも出始めの頃に試しで一つ導入しましたが、すぐに新製品が続々と登場し、わかっていましたがすっかり型落ちのものになってしまいました。
by Reirei (2012-06-07 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。