SSブログ

箱根駅伝によるダイヤ変更 [その他]

IMG_2359_blog_120103.jpg

2012. 1. 3 回1006K 京成3000形 3053編成 生麦-京急新子安

 毎年恒例の箱根駅伝開催のためのダイヤ変更も、今年中に高架化が完成するので今年限り。今年は南エアポート急行は蒲田止まりでなく品川まで回送のうえ折り返し(のはず)、エアポート快特は昨年同様種別を快特に変更のうえ蒲田止まりでその後新町まで回送し、折り返し上って蒲田から営業運転という形が取られたようです。もっと引いて背景入れて撮ればよかったですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Cedar

踏み切りで選手が線路に足をとられて転倒!なんてこともあった~正月ならではの特別ダイヤがなくなると思うと寂しい、って言うのは単なるわがままですね。
by Cedar (2012-01-28 12:37) 

Reirei

 Cedarさん、nice!とコメントありがとうございます。

 我々は特別ダイヤの運用などが見られるのは面白いと思いますが、大多数の人にとっては迷惑千万でしたからね。
 空港線に3輌編成の旧型車が行き来している頃は、ダイヤを変更するまでもなく、のんびりと箱根登山鉄道のように踏み切り前で抑止してランナーを通していたんでしょうか……。
by Reirei (2012-01-28 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新町検車区にて京急 新1000形 1145編成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。