SSブログ

東武元6050系 甲種輸送 [JR-F]

IMG_3124_blog_120927.jpg
2012. 9.27 9680レ DE10 1554+東武6050系リニューアル車(634-11+634-12+634-21+634-22) 鶴見-東高島

 お久しぶりです。時間が無くて写真は撮っていたものの、現像が出来ずにいました。たまってくると余計に写真の整理をする気が失せて……。

 閑話休題、先日総合車両製作所に入場した東武6050系ですが、リニューアルして出場しました。予想通り(?)ジョイフルトレイン的な改造を施され、形式も634系(?)に変更されていました。東武はひたすらスカイツリー押しですね。もっとも、車体表記が「634-21」のようになされているだけで、正式発表があるまではわかりませんけれど。

IMG_3127_blog_120927.jpg


 いい写真ではありませんが、一応側面も。しっかりスカイツリーのシルエットが描かれ、10番台は青が基調、20番台は赤が基調のペイントが施されていました。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

あおたけ

東武の6050系が総車に入場と聞いて、
ちょっと不思議な気がしていたのですが、
イベント列車のような改造工事だったのですね~。
天窓のようなものは、スカイツリーが見やすいようにという
工夫でしょうか・・・?
正式発表と運転開始が楽しみです(^^)
by あおたけ (2012-09-29 13:15) 

Reirei

あおたけさんこんにちは。

東武のことはよく知らないのですが、ここまでの大がかりな改造となると自社工場では難しかったんでしょうかね。
東武のプレスリリース(http://www.tobu.co.jp/file/pdf/a1b17d40e63f940a9aabd90a0b647d9a/120927-3.pdf)によると、スカイツリーなどを見るためとしっかり記述されています。
by Reirei (2012-09-29 18:15) 

やまびこ3

東武のプレスによると、団体列車と特急として運転となっています。
室内、座席も大幅に改良されているみたいですね。
いったいどんな特急となるのか、近鉄の「しまかぜ」ともども楽しみです。
by やまびこ3 (2012-09-30 14:49) 

Reirei

やまびこ3さんおはようございます。

当初は団臨として運用されるとのことですが、その後は一般でも乗車出来るようになるみたいですね。暫くは混みそうな気がしますが……、大丈夫かな。
by Reirei (2012-10-01 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。